過去の感情を見つめていく中で、
自分の見え方が少しずつ変わっていきます

本来の自分を、少しずつ思い出していくワークショップ

過去に置き去りにしたままの感情が、
今も静かに、気づかれるのを待っている

<10名様限定・オンライン開催(Zoom/カメラOFF可)>

[ まずは参加してみる ]


■②

心当たりはありませんか?

□ 同じようなパターンを繰り返してしまう
□ やりたいことはあるのになぜか行動できない
□ 気がつくと自分を責めてしまっている
□ 自分と他人を比較して落ち込むことがある
□ 本当はどうしたいのかわからない

もしひとつでも当てはまるなら、
見過ごしてきた感情のサインかもしれません


■③

なぜその状態が続くのか

それは、意志の弱さでも性格の欠点でもありません

これまで見過ごしてきた感情や、
気づかないまま身についた思考の癖が
影響しているのかもしれません。

答えを得る場というよりも、                                               自分の内側にあるものに意識を向ける場です                                           

過去の忘れてしまいたい記憶や抑え込んできた感情、
無意識に繰り返してきた思考の癖に焦点を当てます

気づきは待っていても受け取れません
自分の感情を観察する過程で、少しづつ見えてきます

■⑤

・いつも繰り返す反応のパターンに「間」が生まれる
・感情をそのまま捉える感覚がわいてくる
・同じ出来事でも見え方が少し変わってくる
・強引に変えようとしなくても頭の中の整理が出来てくる
・素直な自分の感じ方に戻ってくる感覚がある

過去の自分の感情に丁寧に繰り返し意識を向けることで                                 凝り固まっていた囚われが緩んで来ます                                        

劇的な変化というよりも、
あとから振り返ると、点が線につながっていくような変化です

はじめまして。

私は長い間、

理由がよく分からないまま続く
生きづらさを抱えていました。

同じような考え方や
感情のパターンを繰り返し、

「変わりたいのに変われない」

そんな感覚を持ちながら
過ごしてきました。

その後、

自分がアダルトチルドレンの傾向を
持っていることに気づいたことをきっかけに、

自分の内側にある感情や思考へ
意識を向けるようになりました。

そして、

これまで見ないようにしてきた傷や、

抑え込んでいた感情と
少しずつ向き合ってきました。

このワークショップでお伝えする内容は、

そうした私自身の体験を
もとにしています。

何かを教えたり、

答えを与えたりする場ではありません。

かつての私と同じように、

言葉にならないモヤモヤや
生きづらさを抱えている方が、

安心して自分の内側を見つめる
きっかけを持てる場になればと思っています。

それは、

過去の私自身が
欲しかった場でもあります。

そんな場を形にしたいと思い、

このワークショップを
開催しています。

私自身が深めてきた自己理解の中で
見えてきた視点や気づきを手がかりに、

それぞれが自分自身と
静かに向き合う時間になればと思っています。

・いつも同じパターンを繰り返してしまっている方
・理由がはっきりとしないモヤモヤを抱えている方
・頭では分かっているのに、行動できない方
・自分はこのままでいいのだろうかと感じている方

もしひとつでも当てはまったら、
別の視点から自分の内側を見つめる機会にしてみてください

                               

■⑦ 開催概要

形式:オンライン(Zoom)カメラOFF参加OK

所要時間:◯時間(※入れるなら)

定員:10名様限定

参加費:無料

※カメラOFFでの参加も可能です
※途中参加・途中退出も可能です
※お話しを聞くだけの参加でも問題ありません

自分の内側に少し触れてみる時間として参加してみてください

[ まずは参加してみる ]